おうちのひとに蔵王のおみやげをかおう♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

 

今日の朝の地震、大きかったですね…(*_*)

みなさま、被害はありませんでしたでしょうか…

 

いつ大きな地震がまたあるか分からないので、今後もしっかりと訓練を行っていきたいと思います!

 

 

さてみなさん、ゴールデンウイークは楽しんでいますでしょうか?!

リッキー柳生では、ゴールデンウイークスペシャルということで少し遠出をして、蔵王にあるハートランドまで行ってきました♪

 

 

車の中では、みんなで順番におうたをうたったり、しりとりをして楽しく過ごしました🚙

 

 

到着していよいよ外でお弁当をたべよう!という時になってなんと外は雨に…☔

 

お弁当は車内で食べることになりました。

 

 

 

お弁当を食べた後に、まずひつじとヤギをみに行くことに。

駐車場から少し離れたところにいたため、みんなで歩いて向かいます。

 

 

「ヤギって、どう鳴くんだっけ?」「め~、じゃない?」「羊は何だっけ?」

とお友だち同士で盛り上がりながら、動物たちをみんなでながめました。

とってもかわいいですね🐑

 

その後はいよいよお買い物タイム!

1000円以内で、おうちの人におみやげを買います♪

 

お店に入る前には、しっかりとアルコール消毒を行いました。

 

 

店内に入ると蔵王の名産の、バターやチーズを使ったおいしそうなお土産がたくさん!

「どれにしよう~!」「これだと1000円超えちゃうかな?」など、たくさんたくさん悩んで決めていたお友だち。

 

「これにしたよ~!」と買ったお土産をうれしそうにみせてくれました☻

お土産、早くおうちの人にみせたいね!

 

自分でお会計に並んで、しっかりとお金をはらうこともできました!

 

そのあとは、外遊びをする予定でしたが、あいにく雨は止まず…(>_<)

リッキーに戻り、フリスビーを使って体を動かして過ごしました。

 

サポーターvsおともだちの場面!

お友達がサポーターにも負けずに果敢にチャレンジし、見事勝利をおさめました🔥

 

今日のおやつです。

・ロアンヌ

・ハッピーターン(えだまめ味、さつまいも味)

・カルパス

 

少し肌寒い一日だったので、風邪をひかないようにして、しっかりと体をやすめてくださいね。

 

来週も楽しい活動がもりだくさん♪

今日はあいにくの天気になってしまいましたが来週は楽しい外出ができるように、晴れを祈っておこうとおもいます☀

いいお天気になりますように…(>_<)

 

 

また来週、元気にリッキーで会いましょう♪

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生