えのぐでペタペタ🎨

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

ここ数日暖かい日が続いていましたが

今日はどんより曇り空で寒い日となりましたね。

お日さまが顔をのぞかせてくれないと

こんなにも寒いんだなと思わされます。

でも、子どもたちのお日さま笑顔を見ると

ほっこり気持ちが温かくなりますよね。

そんなほっこり気持ちにさせてくれる

今日のお友だち13名が元気にリッキーに来てくれました。

はじまりの会 ➡ 絵本の読み聞かせ ➡ 体操を

済ませ、

自由時間です。みんな思い思いに好きなことを

選んで過ごしました。

みんな好きなことして遊んだ後は

ちょっとお腹も空いてきました。

次は工作の時間です。

もうすぐ節分なので、大きな鬼のお面を作るために

みんなには白い紙に赤と青の絵具で色を塗ってもらいました。

先ずはサポーターの話をよく聞いてから。

みんなの聞く姿勢がとてもステキでした。

とても楽しそう❢❢

こちらのお友だちは鬼の帽子を作りました。

絵具で汚れたら床を掃除してくれたお友だちです。

お陰できれいになりました。

工作のあとは個別活動です。

今日もみなさん良く頑張りましたね。

明日も元気にお会いしましょう!

 

今日のおやつ。

・ポテトフライ   ・ブラックサンダー

・ハッピーターン  ・カルパス

・ゼリー

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台