いいところはまねをしよう

こんばんは!

リッキー西多賀です。

今日も元気いっぱいのお子さんたちがリッキーに来てくれました。

本日は二種類の運動活動を行います!(^^)!

①手つなぎジャンプ

お友達やサポーターと手を繋ぎ、息を合わせて思いっきりジャンプ!!

みんなで跳んでいると輪がだんだん小さくなってきた!笑いがこみあげてきました。

 

②ラダー

忍者、ウサギ、マリオ、カニ、からかさこぞうの中から好きなものを選んで、動きを真似ていきますよ(^^♪

軽やかなステップもお手のもの♪

周りのお友達のよいところは真似をしよう!そんな気持ちを持ち合わせているみなさん。

待つときの話を聞く姿勢の美しさも、サポーターが何も言わなくてもきれいで立派でした。

みんなが後ろから優しいまなざしで見てくれて、応援してくれていると、自分の番が来ても堂々とできるのです。

片付けも「自分がやるんだ!」とサポーターよりフットワークが軽く積極的なお友達。

どうもありがとう♡

 

運動したあとのおやつは美味しいね(*’ω’*)

おやつ【プリッツ旨サラダ・かぼちゃ・エリーゼ】

宿題や個別課題にもしっかり取り組みました。

 

昨日も一緒に豆つかみをしたお友達。

今日も自由時間に誘いあい、つるつるのお豆さんとにらめっこをしていました。

あ!ポケットにどんぐりを忍ばせていたキミ、お家でズボンを洗濯する前に忘れず出してね♡

明日も元気にリッキー西多賀に来てくださいね。

待ってます!!

 

文責:内形、長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀