あの人が来るまでれんしゅう!

こんにちは。りっきー柳生の佐藤(佳)です。

いい天気でしたね~☼

サトウは出勤途中で汗がでてきました💦タオルと日傘が欠かせなくなってまいりました。

みんなは学校で元気いっぱい過ごせたかな?

 

さあ 今日のかつどうです。

 

なんと、柳生に遊びに来てくれるにんじゃさんから 「れんしゅうしておいてほしい活動があるんだ!」と

連絡があったそうです!

そこで サポーターたくやさんと おともだちでれんしゅうしてみることに。

姿勢よく お話を聞くみんな。

みんなで『てきの にんじゃをみつけた』のれんしゅう!

「てきの にんじゃをみつけた!」とサポーターがいい終わるまでに 壁にタッチしましょう。

サポーターがいい終わったら ピタッと動きを止めよう。

止まらなかったら つかまってしまうのでご注意を!

壁にタッチをしたら 風のごとくすばやく スタートしたところにもどるのだ!

「てきの にんじゃを みつけ…た!」

おみごと!にんじゃのポーズで ピタリと動きをとめました!ニンニン♪

こちらは 巻物を取り返すミッションをクリアしたお友だち!やったね!

つかまってしまったおともだちを 助けることにも成功しました☆

こちらは 最後に 忍び足バージョン。

にんじゃの修業には 忍び足がかかせません!

静かに動く。そして 素早くミッションをこなすのだ!

みんな とっても上手に れんしゅうできました。

これで にんじゃさんがきたときも きっと大丈夫。

にんじゃさん、はやくきてくれるといいね(*^_^*)

 

きょうのおやつです。

サッポロポテト、アルフォートorビスコ、プリンでした。

体を動かすだけでなく、お勉強もがんばりました!

漢字や計算、少し難しくなってきたかな。

いっしょうけんめい考えていたね!

暑さが厳しいここ数日でしたが、明日から天気は下り坂のようです。

まもなく梅雨入りかな?

室内でもお外でも楽しく活動していこうね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生