あっという間の夏休み

こんにちは!サポーターの秋場です。仙台市内の小学生のお子さんは今日から学校が始まりました。久しぶりの学校は、ちょっぴり緊張しますよね。少しずつ生活リズムを戻していきましょう(*^-^*)!

 

さて、今日は14人のお子さんが遊びに来てくださいました。

早速リッキーでお弁当を食べます🍙

「転校生が入ってきたんだよ」と教えてくれたお友達。新しい出会い、嬉しいね🥰

 

お腹を休めたら、「仙台空港臨空公園」へお出かけです。

ブランコやすべり台、野球などをしてたくさん身体を動かしました。

「あ!飛行機だよ!」

空の旅へ、いってらっしゃいと手を振ります。

リッキーに戻り、休憩したら活動の時間です。みんなで「お尻歩き競争」に挑戦です。

ルールは簡単♪ボールを持ち、座ったままお尻の力で前に進んで、ボールをゴールのカゴに入れることが出来たらクリアです。腕をよく振るのがポイントです。

よーいドン!

見ているお友達も、出番のお友達を応援したり、ちょっとヘンテコな動きに笑ってしまったり(*^-^*)

年上のお兄さんも、活動を盛り上げてくれました、ありがとう(*^-^*)

 

お待ちかねのおやつの時間。たくさん運動してお腹はぺこぺこです。

今日のおやつは

・キャラメルコーン

・グミ

・どうぶつえんゼリー   でした

自由時間ではゆったりお友達やサポーターとお話をしたり、おもちゃで遊んだり、工作をしたり、、

自主的に課題に取り組むお友達も。

長いようであっという間の夏休みでしたね。久しぶりの学校で、心身共に疲れたことでしょう。お家でゆっくり休んで、また元気に遊ぼうね(^-^)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀