あっという間に・・・?

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山内です。

本日、5/16のお花はゼラニウム🌸花言葉は真の友情・信頼との事です。

花言葉は365日毎日あるんですね( ゚Д゚)今日は何の日かな?なんて調べてみても楽しいかもしれませんね♪

 

という事で、本日のリッキー柳生にも友情で結ばれた9人のお友だちが遊びにきてくれました✨

 

1つめの活動は両足とびです。

リッキー柳生では、おなじみの活動の1つです。

準備ができたら、さあ!ジャンプしましょう。

2人組で行うので、お友だちよりも早くジャンプしたい!

と気持ちになるお友だちもおりますが、リッキー柳生では

☆ゆっくりでもいいので、最後まで丁寧にジャンプしよう(^O^)

と伝えさせていただいております。

みんなのジャンプ、ステキでしたよ👏

 

運動をして汗をながしたら、続いては、絵描きうたの活動です。

プロジェクターを使って壁に大きな動画(絵描きうた)を流します。

お友だちには、その映像を見ながら絵をかいてもらいます。

見る、聞く、書く。

3つの動作を一気に行うのは難しいですが、どのお子さんも

楽しみながら絵を描いてくれました。

 

みんな上手にかけたね!(;^ω^)!

 

週はじめの月曜日は、疲れが見られるお友だちも多いですが💦

今日もみんな全力で活動をがんばってくれました。ありがとう☺

 

また明日もみんなに会えるのを楽しみに待っています🌈

 

本日のおやつです。

うまいぼう2本

ミックスもち

5円チョコ2個です。

 

余談ですが、5円チョコを初めて見るお友だちも多く、ジェネレーションギャップを感じる山内でした( ´∀` )💦

 

本日もご利用ありがとうございました。

次回のご利用もお待ちしております。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生