あたらしいお友だちが来てくれました!

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日は秋分の日。これから日が沈んでいる時間の方が長くなっていきますね。

さて、今日からリッキー南仙台にはあたらしいお友だちが二人も来てくれました!皆さんと一緒に、楽しく活動しながら「できる」を増やしていきましょうね。サポーター一同、精一杯サポートさせていただきます!

まずははじまりの会。

そしてドキドキの自己紹介。笑顔で自己紹介出来たね!

気持ちの発表を済ませてからの絵本の読み聞かせ。じっくりと集中できたね!

体操の時間。身体を良く動かすことができたね!

秋の連休最終日となる今日は、室外活動として、錦ヶ丘にある「感性の森」へお出かけしてきました。天気にも恵まれ、ワクワクしますね!

遊具、アスレチックに積み木やすべり台にいたるまで、すべてが木でできています。手触りも良いし匂いもグー。お友だちはみんな大喜び。一目で気に入ってくれました。

バランス系の遊具に・・

網の上を渡るスリルが味わえる遊具。

ピタゴラ装置のような、設置を考える遊具。

なぜかだれもが入りたくなる、暗くて小さなスペース。

そしてお決まりの小さな玉のプール!

室外活動に大満足!リッキーに戻ってのお弁当にも大満足!

 

最後に少しだけ個別活動して、なごりおしいけど今日はここまでになりました。明日から学校だけども、しっかりと食べて眠って、また元気な笑顔でリッキーに来てくださいね!

今日のおやつです。

・おっとっと

・チョコ棒

・ぱりんこ

・カントリーマアム

・ビスコ  でした。

 

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台