あかりをつけましょ ぼんぼりに🎎

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は暦の上では雨水(うすい)だそうです。

立春から15日目で、雪が雨に変わり

草木が芽吹き始める時季だそうです。

でも、今朝は辺り一面雪景色・・・

草木が芽吹き始める日は

まだまだ遠いのかなと思いました。

 

さて今日のリッキー南仙台の活動報告をします。

今日は11名のお友だちが元気に来所してくれました。

 

**はじまりの会**

自ら進んではじまりの会のあいさつを

してくれたお友だちです。

お兄さんと一緒にラジオ体操です。

**個別活動**

**おやつの時間**

**工作活動**

3月のカレンダー作成をしました。

色を塗ったりハサミで切ったり

ノリで貼ったり。

みんな上手に作れたようです。

 

今日のおやつです。

ベジたべる   うまい棒

チロルチョコ  ゼリー

 

今日も元気な姿を見せてくれてありがとう。

また明日もお待ちしてます。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台