【SST活動】🐱‍🏍玉入れゲーム&だるまさんはひろった!?🏃🏻‍♀️

こんにちは!!

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

 

本日は11月8日の語呂に合わせて「いい歯の日😁」と呼ぶそうです。

私は今年歯医者に数回しか行っていないので、歯の健康も考えて

もう一度行かなければと思うこの頃です。

 

本日はSST活動は「玉入れゲーム」と「だるまさんはひろった」を行いました!!

どんな活動だったのか皆さんと一緒に活動を見ていきましょう。

 

最初の活動は「玉入れゲーム」にです。

列に並び、1人ずつ順番に玉を箱に入れいくゲームです。

時間内に何個の玉を入れられるかな?お友達と協力していきました!!ヾ(≧▽≦*)o

 

次は、体の動きを意識した「だるまさんがひろった」に挑戦です。(≧∇≦)ノ

だるま役が「だるまさんがひろった」と言う間にボールを箱に入れていきます。

もし、「だるまさんがひろった」を言った後に動いてしまうと・・・

入れたボールが出ていくかも(#°Д°)

だるまに見つからず全てのボールを入れることはできるかな!?

 

「だるまさんがひろった」は楽しかったでしょうか。

SST活動が終わりましたら、おやつの時間になります。

 

【本日のおやつ】

 

・じゃがりこ

・スティックゼリー

・ヤッターメン

・チョコクランチ

です。

 

皆さん本日もお疲れさまでした。

明日も面白い活動を準備しておりますので、

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生