「言葉のキャッチボール2」と「座って風船バレー🎈」に挑戦!!

こんにちは!!

最近様々な、のど飴・ミルクキャンディーを楽しむリッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

今日のリッキー柳生は室内運動活動を行いました!

どのような活動内容だったのか、皆さんと一緒に見ていきましょう。

 

はじまりの会】では一人ひとりが気持ちの発表を行った後、今日の絵本の「三匹の〇〇」を見て聞いて楽しみました。

お友達も、「あ~〇〇って〇〇だったのね!」と話しつつ集中して最後まで聞いてくださいました。

 

お話し・準備体操が終わったら本日の運動活動【言葉のキャッチボール2】を行いました。

今日はボールを投げ渡すお友達の名前を呼んでからボールを投げてみましょう。

初めは「えっと、・・〇〇くん」と緊張しながら名前を呼んでいましたが、

慣れてくると「〇〇くん!!」と元気よくお友だちの名前を呼んで、ボールを渡すことができました(^^♪

 

続いての運動活動は【座って風船バレー🎈】を行いました。

今回は風船バレーのルールを「座る」と「必ず一人一回は風船に触る」にしました。

ルールを守りながらの練習を行ってから本番です!

本番でも「〇〇さん!」とお友だちの名前を呼ぶことができましたよ!

お友達と一緒に白熱のバレー勝負になりました。q(≧▽≦q)

 

運動遊びが終わったら、【おやつの時間】で一休み。(❁´◡`❁)

『今日のおやつ』は、

・BIGカルパス

・ビスコ

・スティックポテトになります( •̀ ω •́ )y

 

おやつの一休みが終わったら

【宿題・課題】を頑張りました!!

その後は【自由時間】を楽しみました!!

今日も皆さん一日お疲れ様でした(✿◡‿◡)

風邪や咳・ウイルス等で体調を崩しやすいこの頃ですので、

のど飴で喉を潤したり、身体を休ませながら乗り越えていきましょう(❁´◡`❁)

明日もリッキー柳生にてお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生