「線上のおむすびころりん」をやってみよう!!(≧∇≦)ノ

こんにちは~!!

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

 

今週は、天気や気温の変化が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分事ですが、朝はだるまさんのように起きては寝てを繰り返しながら目覚めるこの頃です。

 

さて、本日は体幹やバランス感覚を意識した運動活動を行いました。

最初は、ダンス運動です!!q(≧▽≦q)

柳生の中で人気のある曲や、初めての曲もやってみました。

次は、初めて行う運動活動「線上のおむすびころりん」に挑戦です。

カラーテープの上を歩いて、おむすびを取りに行こう!!~(=^‥^)ノ

ただし!?「おむすびころりん!!」と聞いたら、

テープの上で止まらなきゃいけないよ。( •̀ ω •́ )✧

テープから出ずに止まれるかなぁ~

おむすびは無事に取りに行けたかな?

これからも、楽しみながら体幹やバランス感覚を鍛えてみよう!!パワー!!😄

 

運動活動が終わったら、【おやつの時間】です。

本日のおやつは、

・オレオ

・白い風船

・カルパス です

 

皆さん今日も一日にお疲れ様でした。

気温やウイルスの為、体調に変化が多くなってきております。

今一度、手洗いうがい、消毒を意識して、季節の変わり目を乗り越えていきましょう

明日もリッキー柳生で皆さんをお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生