「できた!」の笑顔

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

陽が落ちるのがいよいよ早くなりましたね。

来週はもう十一月です。

「月日は百代の過客にして」に続く言葉が

サポーター渡辺の頭の中からは出てきませんが、

とにかく今も昔も日々の過ぎるのは同じで、

早いもののようです。

早さでいえば、リッキーのお友だちのみなさんの

成長も負けてはいません。

 

はじまりの会。

代表のお友だちの頼もしいあいさつで

スタート。

絵本の読み聞かせ。

きょうは小さなカバさんのお話でした。

 

みんなで体操をして、個別課題にしましょう。

みなさんとにかく吸収が速いのです。

今日もリッキーはたくさんの「できた!」で

満ちていました。

 

ここでおやつの時間にしましょう。

 

さあ、今日のメイン活動は工作です。

落ち葉とトンボを工作で作ってみましょう!

折ったり、切ったり、貼ったり。

完成!あまりのできばえに自分でもビックリ!?

落ち葉の方と合わせて、

今はハロウィンの飾りのある所に貼る予定なので、

後日のブログに乞うご期待!

 

自由時間にも、チャレンジするお友だちのみなさん。

「できた!」の明るい笑顔!

 

自由時間の後での帰りの会。

サプライズがありました。

お誕生日のお友達へのバースデーカードと、

「トリックオアトリート」おやつのプレゼントです。

 

また明日も元気にリッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・アルフォート ・歌舞伎揚げ

・ベジたべる ・ミニカルパス

でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台