✨縄文時代のアクセサリー✨

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

アクセサリー作り、楽しいですよね(唐突)

 

最近は樹脂粘土やレジン、フェルトなど、様々な材料や道具で色々なアクセサリーが作れます✨

ではもっと昔の時代では、どのようにアクセサリーを作っていたのでしょうか(゜-゜)

 

今日は「縄文の森広場」さんで、縄文時代のアクセサリー作りに挑戦しました‼


【デザイン制作】

リッキーを出発する前に、どんな形のアクセサリーを作りたいか、デザインを考えました😎

今日のリッキー西多賀のトレンドは「三日月型🌙」でした。

上手く作れるように頑張りましょう‼


【お弁当】

お出かけの前に美味しくお弁当を食べました。


【瞑想】

食後にはお腹を休めるのも兼ねて、座禅に取り組んでみました(-_-)

5分もの間、静かに瞑想することが出来ていました‼


【活動】

それでは縄文の森広場へ出発です🚙

券売機で「石のアクセサリー作り」の券を購入しました🎫

しっかりと職員さんのお話しを聞くことが出来ていました(^^♪

皆さんとても集中して取り組んでいました‼

とても素敵なアクセサリーが出来ました✨


【おやつ】

本日はバイキング形式で、好きなおやつを選んで食べました😋


【自由時間】

自由時間には各々好きなことをして楽しく過ごしました。


今日からゴールデンウィークですね‼

皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

 

リッキーでは毎日色々な活動を準備して、皆さんをお待ちしております‼

 

本日もご利用ありがとうございました。

また次回、リッキーに来てくださることを心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀