✨レジン制作☆彡✨

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 

皆がそろうまで、まずは自由に室内で過ごすことが出来ました(^^♪

 

パソコンでパワーポイントの練習に取り組むお友だちもおられました!

 

みんなで一緒にブロックで遊びます!

 

積み木で遊ぶお友だちもおられました!


【チャレンジタイム】

チャレンジタイムでは、最初は遊びたい気持ちがあったところを、

きちんと宿題を終わらせてから元気に活動することが出来ました!

 

お金の計算プリントに取り組まれております💴

 

色合わせに挑戦中です(^^♪

 

宿題や迷路に取り組まれているお友だちもおられました!

 


【集団活動】

今日の集団活動では、

西多賀では初となる「レジン制作」に取り組みました!✨

①作りたいものがお友達と被ったり、失敗しても怒らないで仲良く取り組むこと

②欲しい物や必要なものがあった時には、サポーターに相談すること

③サポーターの説明をきちんと聞いて、ルールを守って取り組むこと

をお約束して活動しました!

 

まずは皆で机を運ぶところから始めることが出来ました(^^)/

 

サポーターの説明をしっかり聞いてから、

みなさんコツコツと作り始めることが出来ました!

 

きちんと手袋をつけて取り組むことが出来ました🧤

 

お友達と仲良く活動することが出来ました(^^♪

 

上手にレジン液を入れて、着色剤も入れることが出来ました!

 

綺麗な青い星を作っておられます

 

綺麗な雪の結晶を作ることが出来たお友だちもおられました!!❄


【今日のおやつ】

♦ポテトチップス

♦こんにゃくゼリー

♦おやつチーズ

 

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀