✌夏休み明けの運だめし✌

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

2023年の8月は、あと2日で終わりです。

9月を迎えるというのに、

日中は全然涼しくなりませんねぇ・・・

熱中症対策はまだまだ必要なようです。

もう少し頑張ってこの暑さを乗り切って、

さわやかな秋を迎えたいものです。

 

さて、今日の集団活動は、

恒例の「イングリッシュ・ビンゴ」。

1回戦目は「月の名前ビンゴ」です。

自分の誕生月の英語、覚えてくれたかな?

まずはラッキーボックスに印をつけて準備完了。

さぁ、何が出るかな?

ビンゴォォォォォォォォォォォォォ!

鮮やかな斜めの直線、お見事!

定番の「数字ビンゴ」も。

何が出るかな、何が出るかな?

ダブルビンゴまで、あと一つ!ドキドキ!

横一直線のビンゴも鮮やか!とっても楽しかったね。

 

個別課題の様子もご紹介しましょう。

宿題の音読、とっても上手でした。

スプーンの角度がしっかり安定しています。

洗濯物干しもすっかりお手の物です。

 

みんなハッピー、おやつタイム。

 

自由時間も楽しさいっぱいでした!

 

今日のおやつは

・たべっ子水族館 ・焼肉さん太郎

・星たべよ ・クッピーラムネ

でした。

 

残暑きびしい9月になりそうですが、

よく食べてよく眠って、

リッキータイムを一緒に楽しみましょうね!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台