✈紙ヒコーキを作って遊ぼう✈

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

今日12月4日は、今から13年前 2010年 新青森駅が完成して、東北新幹線が全線開通した日です。

着工から、約39年 東京駅から新青森駅まで713.7kmが乗り換え無しで繋がりました。

今の中学1年のお友達が生まれた年の出来事なんですね。

年末年始、新幹線でお出かけするお友達もいるかと思います。

乗り物に乗って、どこかへ行く事は、ワクワクします。

今日の活動は、新幹線ではなく、紙ヒコーキを作って、飛ばして遊びました。

 

 

【チャレンジタイム】

学校から帰って来て、活動が始まるまで、みんな集中して個別課題や、宿題に取り組んでおりました。

 

 

 

【活動 紙ヒコーキを作って飛ばそう】

さあ、紙ヒコーキを作ってみましょう!

今日は、イカヒコーキ、ヤリヒコーキ、ヘソヒコーキ、スカイホークの4種類。

みんな真剣で、集中して取り組んで、ヒコーキ作りを行いました。

   

出来たら飛ばしましょう!

思いのほか、みんな上手に飛ばしていました。

サポーターも嬉しかったです。

 

      

 

【本日のおやつ】

 

 

☆彡キャラメルコーン

☆彡カントリーマーム

☆彡ソースかつ

少し、動いたらお腹すきました。

みんなでおやつです。

 

【自由時間】

 

    

帰りの会でお友達が、気持ちの発表で、「紙ヒコーキが楽しかった。」と仰ってくれました。

ありがとうございました。

インフルエンザが流行っています。

手洗い、うがい、寒くなってきたので、暖かい恰好と温かい食べ物を食べて過ごしてください。

また元気な姿で来るのを、お待ちしています。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀