♪充実の一日!♪

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

先週は真冬日があったり雪が降ったりで

ブルブル震える日が続きましたが☃、

ここ数日、日中は少しずつ「春の気配」を

感じられて気分もウキウキします🌼。

 

「節目」を迎える子どもたちからは

「もうすぐ卒業式だ。」🌸

「次は〇年生!楽しみなんだよ。」🌸

などの言葉が聞かれます。

「新しい出会い季節」が近づいていますね。

 

今日もリッキー南仙台は楽しそうな笑顔と

笑い声で満ちていました。

 

今日のおやつタイムは「選んでゲット」😀

自分の好きな袋を狙ってダッシュ!

大好きなお菓子が入ってたよ🤩

 

体にエネルギーがたまったら、

たくさん体を動かそう!💪

今日は「新聞でノリノリタイム」を楽しみました🎵

さぁ、プロジェクターの映像に注目!

しっかり動きを真似て、

手先を上手に使って、

リズムにのってノリノリィ~~~🎵🎵🎵

新聞紙って、いろんな音が出るんだね。

たたいたり、こすったり、やぶったり。

みんなで盛り上がりました😆

 

活動の節目のテーブル運び、

みんなで力を合わせる姿が素敵!🥰

よいしょ、よいしょ!

わっせ、わっせ!

 

個別課題の時間や自由時間も

たくさん頑張って、たくさん楽しみました💪

楽しすぎて時間が足りないよぉ・・・😢

 

今日も元気に活動してくれてありがとう!

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台