🥎5月も元気に!!ボールを渡して!!ボールを避けて!!(≧∇≦)ノ

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。

今日から5月!!ヾ(≧▽≦*)o

暑い日だったり寒い日だったり不安定なお天気が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

5月も様々な活動を準備していますので、お楽しみに。(✿◡‿◡)

 

今日は運動遊びとして「ボール運動」を行いました。

最初は協力する運動の「ボールリレー」です。

リレーのようにボールを次の人へと渡していきます。

最後にボールを受け取った人は箱に入れてゴールです。

何秒でボールを箱に入れることが出来るかドキドキするね。

遊びのルールを守りながらみんなで協力することの大切さを意識する遊びです。

 

次は、ボールを転がすドッチボール!その名も「ころころドッチ」です。

ボールを投げるのが苦手なお子さんやボールが当たるのが怖い…なんていうお子さんでも大丈夫!

タイマーが鳴るまで避けることが出来るか挑戦しました。

 

ボール運動が終わったら、「今日のおやつ」を食べて一休み!!

【今日のおやつ】

・かっぱえびせん

・スティックゼリー

・サッカースクラッチ

・雪の宿 です。

 

【自由時間の様子】

本日も楽しい活動がたくさんできたね。(✿◡‿◡)

明日もサポーターがみんなを待っているよ!!( •̀ ω •́ )✧

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生