🌺日頃の感謝を込めて、一生懸命折りました🌺

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日、西多賀では、多賀神社の例大祭で、朝、昼と花火が上がり、屋台も出て、お祭りで賑わいました。

5月に入り、仙台の街も新緑が芽吹き、12日はハーフマラソン、18,19日は青葉まつりとイベントがいっぱいです。

お祭りには、いろんなものに感謝する意味があります。

5月は、一番身近なお母さんに感謝する日があります。

プレゼントするのも良いですが、この日を利用して、言葉で「ありがとう」を、伝えるのも大事かなと思います。

 

【チャレンジタイム】

学校から帰って来て、「チャレンジタイムだよ。」とサポーターが声掛けしなくても

「これをやりたい。」と自分で取り組むお友達がたくさんいて、みんな集中して取り組むことが出来ました。

 

【活動 工作 折り紙 カーネーションを作りました】

 

活動は、工作、折り紙でカーネーションを作りました。

少し難しく、大変だったと思いますが、最後まで自分の力で作ることが出来ました。

まず、出来たカーネーションを貼る台紙選びから。

 

 

 

 

出来上がりました!

出来たものはお持ち帰りOKです。

是非、ご家族で、自由時間を削って、集中して作った力作を見て下さい。

 

【本日のおやつ】

☆彡かっぱえびせん

☆彡カントリーマアム

☆彡ソースカツ

☆彡スティックゼリー

 

集中して創作活動した後は、おやつの時間です。

 

 

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日から学校も連休です。

たくさん楽しいことが待っていると思います。

リッキーもみんなが楽しいと思える事を企画して、みんなの笑顔が見られます様に、待っています。

暑くなりそうです。

水分補給は忘れずに、元気な笑顔でお過ごしください。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀