🤖カタカタロボ制作🤖

みなさんこんにちは!サポーターの山内です(#^^#)

本日の夕方からお天気が崩れる予報が出ていますね⛄

皆様は雪⛄対策、なにかされていますか?

私はとりあえず車🚙にスノーブラシと手袋🧤を常備して

備えていますが、それだけじゃ心許ないですよね…( ; )

あんまり沢山積もらないことを願います。(-人-〃)祈

今日は工作活動で、「作って遊ぼう!」というコンセプトを

元に『カタカタロボット🤖』の制作を行いました。

まずは紙コップにハサミで切り込みを入れます。

切り込みを入れたら、ロボットの顔を描いたり、

シールやマスキングテープを貼って飾りつけをします。

動力なる部分とロボットの顔を重ねたら完成!

ストローをくるくる回して、手を離すとロボット🤖が

カタカタと回ります。お家でも試してみてね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

集団活動の前には真剣に個別課題に取り組んでおります。

みんな今日も頑張りました 💮💮

今日のおやつはこちら👇

・堅あげポテト

・アーモンドフィッシュ

・うまい棒チョコ

・ソースカツ

おやつも美味しくいただきました (๑´ڡ`๑)

 

明日リッキーに来るときは雪⛄が積もっているかも

しれませんね。みんな元気に、気を付けて来てください。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台