1年後も、また◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

来所するなり、「今日は12月7日で土曜日だよね!」と

サポーターに話しかけてくれたお友達がいました。

そうそう、大正解❀

今日はみんなでたくさん体を動かして遊べる日ですね。

仙台市障害者スポーツ協会さん主催のイベント、

「ウェルフェアスポーツ2019」に参加してきたのでした。

 

体を動かしたり、盛り上がったりすることが

特に好きなお友達は

行きの車内でもワクワクが止まらない様子でした。

 

アリーナが見渡せる観覧席でゆったりお昼ごはんを食べたら、

楽しみにしていた時間がやってきます。

たくさんのブースの中から、

みんなが最初に選んだものは何かな。

人気のあるブースばかりで待ち時間もありましたが、

順番を守って楽しく参加することができました◎

 

▼キッズコーナー

 

▼パネル合わせ

 

▼車いす

 

▼卓球

 

▼トランポリン

 

▼風船バレーボール

他には、

初対面の小さなお子さんとも一緒に遊んでいるお友達や、

会場にいらっしゃった手話通訳の方に

「こんにちは」と手話を交えた挨拶ができるお友達もいました。

 

今日のおやつは、こちらでした♪

・揚げせんべい

・ミニメロンパン

・角餅

・きなこ棒

(写真でお伝えできず、申し訳ありません…)

 

~今日のがんばった大賞~

一人のサポーターとして、

事務作業や年下のお友達の見守りをしてくれました。

他のサポーターのお話をよく聞いて、

お約束を守ろうと努力しておられる姿がとても立派でした!

 

さて帰り際、体育館のアリーナにいたボランティアさんに

「次はいつやるんですか?」と質問していたお友達。

「また来年だよ~」とお返事をいただきました。

 

また1年後、

今よりもっと大きくなったみんなと一緒に来られる日を

サポーターも楽しみにしています❀

また来週、元気にリッキーに来てくださいね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀