日頃の成果を発揮せよ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

仙台では先週から冬の風物詩、光のページェントがはじまりましたね。

さっそく見に行かれた方もいらっしゃるでしょうか?

サトウも見に行く機会があったら行きたいなあと思います(^^)

 

今日の 活動はサーキット運動です。

日頃から筋力アップ、体幹トレーニングに取り組んでいるみんな。

成果を発揮するときがきたぞ!

はりきってまいりましょう\(^o^)/

 

こちらはラダーです。

サポーターの 手拍子に合わせて すすみます。

スピードをコントロールするって なかなか難しいのですが 音をよく聞いて

しっかり できました!

こちら トンネルくぐりです。

はいはいで歩いたり すみかさんのトレーニングで きたえてきたよね。

それをいかして すすみましょう!

そして サポーターが持っている 黄色のかごに ボールをIN!

ボールは弾みやすいため どういう力加減で 投げたら入りやすいかな?と考えることも必要です。スポン!と入ると 気持ちいいよね(^^)

トランポリンも軽やかに!

だんだん 中心からぶれなくなってきたねえ。

飛び石だって へっちゃらさ~とスイスイ!

バランスのトレーニングも!

足元が不安定だと グラグラしますが なかなかみんな 上手!

先日の活動でとりくんだ おともだちが おてほんをみせてくれましたよ(^^)

ラダーでリズムに合わせて 歩けたり、トンネルくぐりがスムーズになったり…。

日頃のトレーニングの成果を存分に発揮できましたね!

 

そして お気づきになった方もおられるでしょう。

今日から 新しいサポーターがきてくれました。

大学生のまさはるさんです。さっそく声をかけて カードゲームをするおともだちも。

これからみんなよろしくね(^^)

 

また明日 お待ちしてます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生