雪ニモ負ケズ

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。仙台ではめずらしく12月中にシーズン初めての大雪になりましたね。寒さもなかなかキビシイ・・

そんな一日にもかかわらず、今日もリッキー南仙台に来るお友だちは元気いっぱい!室内でも寒がっているサポーターを尻目に、つぎつぎと「雪遊びがしたい」と12人の元気なお友だちが来てくれました。

 

はじまりの会。ニコニコで皆さん元気です。体操や絵本の読み聞かせ、個別課題がもう待ち遠しいようです。はやる気持ちを抑えて座っていることができたね。

体操でいちにっ!さんしっ!

絵本の読み聞かせで想像力をふくらませます。今日はお風呂が好きなワニのお話「わにわにのおふろ」うーん、もしもお風呂にワニさんが入ってきたらどうしようかな?

さて、みなさんお楽しみの個別課題の時間です。宿題のあるお友だちは宿題をして、宿題がなかったお友だちはリッキーで用意したプリントに挑戦します。

サポーターにカッコいいところをを見せよう!

宿題を終わらせて、プリントに挑戦したい!

まだまだ続けたい、というお友だちもいましたが、みんなでのおやつの時間もなかなか楽しいですよ!

全員がそろうまでガマンガマン。

では、いただきます!

同じ釜のおやつを食べた仲です。今度は一緒に室内でのかけっこで運動活動もしちゃいましょう。

よーいドン!

みなさん足が速いので、しだいに息が上がってお友だちから遅れていくサポーターが出はじめたところで、運動活動はいったん終了です。

少しだけになってしまった自由時間も、頭と身体を使ってめいっぱい遊びます。

 

寒さに負けずに、今日もたくさん食べて、暖かくしてたくさん眠って、また明日も元気にリッキーに来てくださいね!

今日のおやつです。

・ぽりぽり小魚 ・ベイクドチーズケーキ ・ミニチーズ

・神戸ショコラ ・ばかうけ カレー味 ・雪の宿 黒糖味 でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台