たくさんのできるマン◎

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は、足元を濡らして来所されたみなさん。

すっかり冬の装いです。

「あ~外で遊びたいなあ!」

と声が聞かれるのは、みなさんが元気いっぱいな証拠ですね。

空気は寒いし冷たいけれど、

雪景色に心躍る季節がやってきました。

 

来所時間の早いお友達は大縄跳びをして…

みんなが集まったらしっぽとりをしましょう。

お友達とどっちが先にしっぽをとれるか、競争です。

腕や裾をぎゅっとまくる

みなさんの姿が頼もしく思えました。

さて、活動が終わりました。

「テーブル出すの、手伝ってくれる人?」

サポーターが呼びかけると、すかさず

「やるよ!」「手伝います!」の声が聞こえました。

3人、4人、5人…とお友達が

次々に集まってくれました。

おうちでもこんな風に優しい気持ちを

見せてくれているのでしょう。

あたたかいおやつの時間を、どうもありがとう◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・ざらめせんべい

・海苔せんべい

・海老マヨネーズおかき

・ウエハース

 

週の後半に差し掛かり、疲れも見られる中で

時間いっぱい集中できたみなさん、本当に立派でした。

「できるマン」のみなさん、

今日もリッキーに来てくれてありがとう◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀