金曜日のリッキー西多賀

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です(`・⊝・´)

久しぶりの曇りの日でしたね!(ちょっと雨降ったような気もしますが…)

 

さて、本日の絵本の読み聞かせは、『めんたいこ どりーむ』という絵本です。

もう1冊は中学生のお姉さんが『コロちゃんの たんじょうび』読んでくれました*

集中して聞いていますね!

始まりの会のあとは、2つのグループに分かれて活動しました。

1つ目はラダー運動です。

サポーターの掛け声に合わせて動いたり、止まったり。

「ラダーは苦手なんだ~」というお友達もいましたが、上手にできていましたよ!

両足ジャンプや、グーパーグーパーなど順番にチャレンジしていきます✨

2つのグループに分かれたことで、待ち時間も少なくあっという間に自分の番が回ってきますね!(^^)!

 

二つ目は、マット取りです。

交代制にして、両方の活動に参加しました(‘◇’)ゞ

自由時間や課題の時間の様子です↓

おやつは、ロールケーキとアスパラガスでした。

本日も一日お疲れさまでした。

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀