運動で心と体を温めよう

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

昨日、仙台の初雪が観測されましたね。

今日もお昼頃、リッキー南仙台のところでは、チラチラ雪が舞っていました。

大雪降る地域出身の私ですが、寒さだけには敵いません。

 

そんな寒い中でも、13名のお友だちがリッキー南仙台に来てくれました!!

(人”▽`)ありがとう☆

 

いつものように「はじまりの会」からリッキー南仙台での活動開始です。

 

今日の「はじまりの会」の読み聞かせは、紙芝居「ばけばけ~どん!」です。

きつねのコンちゃんが、ばけるれんしゅうをしています。

頭に葉っぱをのせて、こしをふりふり、ふりふり。ばけばけ~どん!

みんなは、何に変身したいかな?

 

さてさて、お次は

集中する時間です⏰

学校の宿題や個別課題に取り組みました。

 

◎学校の宿題 💮

 

◎エジソン箸の練習 💮

 

◎パソコンタイピング練習 💮

 

◎パソコン応用練習

 

 

◎ハサミとノリを使って工作 💮

 

 

◎ひも通し 💮

 

 

◎絵本読みと絵本のお片付け 💮

 

 

◎リング掛け 💮

 

◎型はめ 💮

みんな大変よくできました!! 💮

 

集中した後は、おやつタイムでリラックス

 

ではでは!今日のメイン活動の発表です

今日は、寒いので

みんなで運動をして、心と体を温めましょうね!

 

まずは、片足上げて立てるかな?

片足が、サポーターの足にのっていますよ~笑

 

ハイハイでホールの端から端まで往復しましょう!

 

 

 

ハチマキを足に巻いて、両足飛び!

 

 

 

 

最後は、ホール内をぐるぐる走りますよ!

笛が鳴ったら、反対に回ってね!

よ~いドン‼

 

 

みんな元気に、運動活動に参加してくれてありがとう!

みんなの心と体が温かくなった様子で、嬉しく思います。

また一緒に運動しましょうね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

今週は、寒波が来ており、寒い日が続くようですので、風邪など引かぬよう注意して過ごしてくださいね。

またのご利用お待ちしております。

 

今日のおやつ

・乳酸菌飲料

・チーズボール

・うまい棒

・バームロール

・ミニドーナツ

・しっとりソフトクッキー

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台