跳人(はねと)のように高く跳んだよ!

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。

秋休みで1日利用できたお友達は、午前中はアクアテラス、午後はキリンビール工場に見学に行きました。

 

今日は一段と気温が低かったので、子どもたちもサポーターも厚着で西多賀にやってきました。

 

今日一番に来たお友達は到着すると

「暑い!」と一言。

いつもより厚着だったので思わず言葉が出た様子でした。

次々と子どもたちが到着して宿題に取り組んだり、遊んだりして時間を過ごします。

 

 

今日の活動は何かなと気になる様子。

今日の活動は久しぶりのラダー運動です!

 

サポーターのお手伝いをしてセッティングします。

サポーターのお手本を見てからいよいよスタートです!

 

最初は。青森ねぶた祭りの跳人(はねと)が躍るステップをモチーフにしたステップです。

初めて見るステップに悪戦苦闘しながらも、自分なりに跳んだりサポーターと一緒に跳ぶ姿が素晴らしかったです!

その他のステップも一生懸命跳びました。

しっかり挨拶する姿も素敵でした。

 

たくさん身体を動かした後には、おやつの時間です。

今日のおやつ【かめせんべい・鏡せんべい・いちごゼリー】

 

みんなで仲良くおやつを食べます。

 

おやつの後は、個別課題や自由時間で思い思い過ごしました。

 

 

身体を冷やさないようにゆっくり休んでね。

明日もリッキー西多賀で待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀