跳んでしゃがんでビューン!

サポーターの千葉(拓)です。

普段暑がりの僕ですが、さすがに半袖では肌寒く感じる様になってきました。

そのためか、体調を崩されているお子さんが数名おられるようです。

お体を大切に、リッキーで元気に遊びましょう。

 

さて今日の活動は、2つのゲームで遊びました。

1つめは、回転棒ジャンプゲーム!

回転する僕・・・じゃなくて棒を跳んだりしゃがんでよけて行きます!

またいでかわすお子さんも・・・(笑)

まぁいいでしょう!(笑)

 

2つ目はボトルキャップ落としゲーム!

ペットボトルのキャップをとばして、カゴに入れた個数を競うゲームです。

みんな集中してとばしていますね!

今回も高学年のお兄さんにお手伝いをお願いしております。

時間がくるとシャッターが閉まる仕組みですwww

もちろん手動です(笑)

 

何個入れられたかな?数えてみよう!

本日の最高記録は、47個達成のこちらのお姉さん!

おめでとう!!~☆

 

今日のおやつです。

・ハーベスト

・たまごクッキー

・にざかなせんべい

でした。

 

☆おまけのコーナー☆

いつものレゴブロックタイム♪

今日は何を作ろうかな~☆

 

自由時間にて。意外とはまるドブルというカードゲーム。

おもしろいからやってみてね!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀