計算大会をしました!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日はとても天気が良く、運動会日和でしたね。リッキーでも算数の計算大会をしました!そしておやつも作りましたよ!

いつも通りラジオたいそうからスタートです。

つづいて、計算大会です!ホワイトボードに書いてある問題をみんな丁寧に解いていきます。

そして決勝に進んだのはこの2人!真剣な顔です。

足し算の他に引き算、掛け算もしっかり解いています!!がんばれ!!

 

途中参加の二人はとくいの掛け算をすらすら解いています。あまりの速さにサポーターからも驚きの声が!!

つづいて今日のおやつ作りです!今日はみんなでフレンチトーストを作りました。

食パンを切ったりたまごをわったり、みんなで手分けをして取り組みました!!

焼いていきます!

焼けたものにジャムをぬっていきます。とってもいい香り!

できました!!みんなでおいしく食べました!

しっかり課題もやりましたよ。

今日は体も頭もたくさん使った一日でしたね!美味しくおやつも作れてよかったです。そして一週間学校お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いします!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生