自信が笑顔に◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今週も土曜日がやってまいりました。

リッキーでは外出を楽しみに、

元気な声と笑顔いっぱいの7名が来てくれました。

最近では行き先だけでなく、

送迎の車はどれか

誰がどの位置に座るのか

誰(大人)と一緒に行動するのか

何時まで遊べるのか …などを聞かれることが多く、

 

その日来てくれているみんなで活動をつくっていける

素敵なリッキーになってきているなあと

しみじみ感じます◎

 

 

みんなの一生懸命な気持ちや

小さな気づきをこれからも大切にしていってね。

いつもサポーターを助けてくれてありがとう。

 

さて今日の外出先は、七北田公園でした。

遊具やアスレチックが大好きなみんな。

遊具を使っておにごっこをしたり、

電車ごっこをしたりと

いつもの遊びが何倍も楽しくなります。

みんなの遊び方は、

大人では思いつかないような素敵なものばかり。

また、みんなの勇気やチャレンジ精神には

いつも驚かされてばかりです。

 

「できない!」が、

「あれ?できてるかも…」

と変わったときについた大きな自信。

そして溢れる笑顔。

 

これからもたくさんの「できた」を増やしていこうね◎

 

今日のおやつはこちらでした♬

・ポテトチップス

・ロールケーキ

・角もち

 

明日は日曜日。

みなさんはどこかに出かけるのでしょうか、

それともお家でのんびり過ごされるのでしょうか。

 

暖かい空気に包まれつつも、まだ2月。

寒さや感染症も油断はできません…

 

体だけでなく気持ちもゆっくり休めて、

また来週もみんなの元気なお顔を見せてくださいね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀