臨空公園で遊ぼう!

みなさん こんにちはヽ(^o^)丿

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日から4月ですね。桜のつぼみもだんだんと膨らんできてもう少しで咲きそうなくらいまで来ていますね。順調にいけば入学式、始業式には桜の花が満開になっているかもしれませんね。

リッキー南仙台では今日から新しいお友だちも増え9名のお友だちが太陽のように眩しいくらいの笑顔で遊びに来てくれました。

今日の活動は「臨空公園で遊ぼう!」です。少し風が吹いていてちょっと肌寒い感じではありましたが、お友だちは元気に走り回っていました。

 

お友だちが「春をみつけたから袋に入れてるの。」とタンポポを摘んでいました。

休憩を取りながらおやつを食べました。(今日はくじ引きおやつのため写真はありません。)

リッキーに戻り、昼食を食べた後、少しお腹を休めてから室内で運動をしました。

室内を5分間走りました。

片足飛や後ろ向きで進んでみたりしました。

今日はたくさん運動をしました。

ゆっくり休んで次回元気な笑顔でまた来てください。サポーター一同待ってます。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台