絶好の公園日和でした♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

本日は、とってもいい天気!☀

ということで、公園活動をたのしんできました!

 

 

 

 

まずは早く来たお友達のようすから!

 

こちらはプラバンづくり。

「仮面ライダーゼロワン」だそうです!

色の塗り方が丁寧でとってもじょうずです☻

 

お勉強をするおともだちも!自由時間なのにすごいね~(>_<)!

 

高学年のお友だちは、色塗りがとってもていねいです♪

こちらはゆったりしているところですね☻

 

始まりの会のあとは、いよいよ公園にしゅっぱーっつ!

 

 

リッキーから持って行ったなわとびであそぶお友だち!

おおなわとびをしているようです!

 

「にかいもとべた!」

素敵な笑顔です☻

高学年のお友だちは、連続10回もとんでいました!

かっこいい~!

 

お友だちと一緒にとんでいます!

 

「あやとびもこうさとびもできるよ~!」

とみせてくれました👏

 

 

とってもたのしそうです♬

 

お散歩しているおともだち。

秋をかんじられてきもちよさそうです♪

 

すべりだいや、アスレチックも大人気!

 

こちらはボールあそび!

みんな、キャッチボールがとっても上手でした!◎

 

 

バレーボールのレシーブを教えてもらっているようです…

 

「手をこういうふうにして…」

とっても真剣にきいています!

さあ、できるかな??

 

「できた~!」

 

きもちのよい秋晴れの中、おもいっきりあそぶことができましたね!

 

みんなのすてきな笑顔がたくさんみられた活動となりました☻

 

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・アルフォート

・おせんべい

・カルパス

でした!

 

公園でたくさん遊んで疲れたと思うので、きょうはゆっくりやすんでくださいね!

 

またあした、元気にリッキーであいましょう!

おまちしています♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生