笑顔日和

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。朝晩は冷えてきて、秋が近づいて来るのを感じます。

今日も元気いっぱいにお友達が来所してくれました。

まずは手洗いから。

そして宿題に取り掛かります。

活動が始まるまで、バランスボールで遊んだり

本を読んだり、おもちゃで遊んで過ごします。

 

今日の活動は玉入れです。普通の玉入れではなく、サポーターがウクレレを弾いている間は動いて、ウクレレの音が鳴りやむと止まります。

活動の前にお約束の確認。みんな真剣に聞いて素晴らしいです!

 

そして、いよいよスタート!

 

ウクレレの音が聞こえてる間に、動いてボールを入れます。

 

一度にたくさん持ったり、ひとつひとつ入れたり方法はみんな様々です!

しっかり音を聞いて音が鳴りやむとみんな止まります。

カゴが目の前でも止まります。

 

活動の後は、おやつでパワーをチャージします。

今日のおやつ【ミニサラダせんべい・ガトーショコラ・ソーダゼリー】

 

活動もおやつも楽しんだ後は、自由時間や個別課題で過ごしました。今日もみんな良い表情です!

 

今日も元気に楽しく笑顔で過ごしました。

朝も夜も寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。

明日もリッキー西多賀で待ってます。

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀