秋休みの思い出◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は秋休みの最終日…

みなさん、秋休みにはどんな思い出ができたでしょうか?

 

お出かけ先の風景や食べたもの、

どんなことが楽しかったか、心に残ったか、

お休みが明けたら、ぜひみんなの思い出を聞かせてください◎

 

室内活動と外遊び、どちらも楽しんだ1日。

7名のお友達はどんな活動をしたのか、のぞいてみましょう~

 

まずは室内活動として、

サーキットとバランスボール運動を行いました。

秋休み中だった4名のお友達、真剣に取り組んでいます!

続いて、バランスボールを使いながら前に進んでいくミッションです。

リッキーには、

バランスボールを器用に使えるお友達がたくさんいます。

最初にゴールしたのは誰でしょう~?

 

午後は、名取市ゆりが丘にある「海の見える丘公園」にお出かけです☆

アスレチックの先にあるすべり台に、みんな大はしゃぎです。

学校終わりのお友達も加わり、

みんなお気に入りの遊び方で、公園での時間を過ごしたのでした。

また、おにごっこが好きなお友達同士誘い合って、

元気に駆け回る姿もありました。

とてもいきいきしたお顔を見せてくれたお友達。

秋の涼しい風を感じられる、よき1日となりました。

 

今日のおやつはこちらです♪

・ソフトクッキー

・スナック

・カルピスもち

 

夕方のことです。

ふと、リッキーの玄関チャイムがなりました。

扉の向こうに立っていたのは、去年リッキーを卒業したお友達❀

リッキーのお友達みんなが「会いたいなあ」と言っていた、おねえさんです。

 

秋休みの最後に、素敵な思い出ができました◎

また次は、ほかのお友達も一緒に会えるといいなあ。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀