秋を楽しむ会♬

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

 

本日は祝日。

お天気に恵まれ、過ごしやすい1日でした!(^^)!

 

今日も元気にラジオ体操から はじめましょう♪

 

その後は みんなでリッキーの近くのドラッグストアで おかいもの!

今日のおやつをみんなで かいました。

きちんと計算して 100円分かいますよ~。

荷物を持ってくれる おともだち。

みんな交代で にもつを持ってくれたそうです。

ありがとう!(*^^*)

きょうのおやつの時間が たのしみですね!

そして 午後からは…。

亘理公園へおでかけ!

天気が良く、体を動かすにはピッタリの気候。

散策しながら 公園へ。

公園に着くと さっそくアスレチックや 大きなすべり台であそびます。

すべりだい、ビューっと 気持ちよくすすみます!

こちらはターザンロープに挑戦する おともだち。

こちらも 気持ちよさそうですね!

そして お友だちから「外でおやつを食べたいです!」というステキなアイディアが。

さっそくイチョウの木の所へ 移動しておやつの準備です♪

イチョウの葉っぱ、少しずつ色づいてきましたよ(*^^*)

この辺で おやつにしましょう♪

「いただきま~す!」

お日様の光があたって ポカポカ。

自分で選んだおやつをおいしくいただきました。

お外で食べると よりおいしく感じられますよね。

「今度はお外で おべんとうがいいな!」というお友だちも。

そうだね、今度おべんとうを持って遊びに行こうね♪

お友だちのアイディアで 秋を大満喫した一同なのでした。

 

明日からまた学校ですね。

今夜はしっかり休んで、また明日元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生