満喫!ロケット&公園!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

本日は土曜日。

お出かけメインの活動です(*’▽’)

今日の予定の確認です。

午前中はお買い物チームと公園チームに分かれて活動です。

さっそく みてまいりましょう!

まずは お買い物チーム。

『来週のリッキーのおやつを買う』がミッションです!

高学年のお友だち中心に メモをみながらお買い物です♪

消毒をすませて いざ お店へ!

「これは~…あの棚かな?」

確認しながら かごに入れていきます。

無事終了!買ったものはレジ袋へ。

協力しながらミッション終了!

みんな ありがとう(*^▽^*)

こちらは 公園チーム。

風がなくて 心地よいお天気。

気持ちよく過ごせたね。小さなお友だちが遊んでいましたが、譲りあって遊具遊びを楽しみました。

さあ 午後からは角田市スペースタワー&台山公園へ!

車に乗って GO🚙

さっそく 展望台へ向かいます。

…このメガネで 何が見えたのでしょうか…。

展望台 とうちゃくー!

角田市を一望しまーす!

た、たかい…。

外にある建物が 小さく見えましたね。

外にあるロケットの模型。

いつ見ても 大きいのであります!

気分は宇宙飛行士!

記念にパチリ☆

クリスマスツリーと一緒にパチリ☆

こちらはなんでしょう。

夜にキラキラ輝く イルミネーション。

…昼間はよくわかりませんが 一緒にパチリ☆

そのあとは みんなで 台山公園へ!

長い滑り台をビューンと!!

たくさんの遊具を楽しみました。

今日のおやつは ゼリー、バウムクーヘン、おせんべいでした。

(写真はありません、すみません!)

 

今日もみんな元気に来てくれて ありがとう!

12月でも今日は外遊びに適した気温で たくさん遊べましたね。

今夜はゆっくり休んで また来週元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生