汗いっぱいの水曜日

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

 

本日は2つのグループに分かれての活動です。(※写真多めです)

①Aチーム

秋休みのお友達が朝から元気にリッキーに来てくれました!

午前中は、個別活動に取り組んだり…

おやつの仕分けのお手伝いをしてくれました。

工作活動では「スノードーム」に挑戦(^^)/

キラキラテープを細かく切って、

好きなビーズやラメを容器に入れていいきます(‘◇’)ゞ

洗濯のりと水を入れたら完成です♪

キラキラしててキレイだね!

お弁当を食べたらお出かけです!!出発~!!

目的地は、道の駅おおさとのそばにある「郷郷ランド」という公園でした。

ここでは、大きな船の形をしたアスレチック遊具がみなさんを出迎えてくれます。

アスレチックに登るもよし、

周りを駆け回るもよし、

秋の空気を肌で感じながらも

走った後は「暑い!」が出てしまう

元気いっぱいのみなさんでした。

いつもリッキーの活動に協力してくれている

頼もしい中高生のお兄さん、お姉さん。

帰りの車内でからは、

4名の優しい寝息が聞こえました。

また、お出かけしようね。

 

②Bチーム

放課後のお友達は絵本の読み聞かせから始まりました。

本日は「運動活動」です!

さっそく活動の様子をご覧ください(^^)/

◎両足飛び

◎二人三脚

◎手押し車

◎スキップ

◎ハイハイ

みなさん汗をかきながら一生けん命に運動する姿がステキでした☆

 

おやつ【ひとくちラスク・ミニサラダ・プチマドレーヌ】

文責:小林、平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀