折り紙でクリスマス🎄

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

 

いつものように始まりの会をしてから…

本日はRickeyクルーズの実習生さんが、工作活動でツリー作りを担当してくれました(*’ω’*)

こんなステキな壁面ツリーを作って持って来てくれましたよ✨

子どもたちから「うわぁ~!」という喜びの声が聞こえてきました。

さっそく折り紙を使って、サンタさんとベルを折っていきます!(^^)!

好きな色を選んで、まずはサンタさんから🎅

お友達どうしで教え合ったり、わからないところはサポーターに聞いて折っていきます。

お顔を描いたら完成☆

一番乗りは彼でした♪

どんどん貼っていきましょー!

ベルは少し難しいかな?

集中して折っていますね(‘ω’)ノ

完成したものはコチラです。

とてもかわいいツリーができあがりました(*’ω’*)

おやつ【ブラウニー・白えびもち焼・ソーダフロートゼリー】

3日間の実習も本日で最終日となり、子どもたちと一緒に記念撮影をしました。

またぜひリッキー西多賀に遊びに来てくださいね!(^^)!

本日も一日お疲れさまでした。

明日も元気に来てくださいね!

待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀