からだイキイキ!

こんばんは。リッキー柳生の 佐藤(佳)です。

暗くなるのが早くなりましたねえ。朝晩の冷え込みも厳しくなりました。

とうとうサトウは今朝、ヒーターのスイッチをON!

…暖房ってあったかい、そんなあたりまえのことを実感した今朝のサトウであります。

 

さあ、今日もおともだちが元気に集合!

ラジオ体操からスタートです☆

そして 両足とびです。

今日はいつもと ちょいとちがいますよ。

足にボールをはさんで ジャンプ!

内ももが鍛えられますよ。今日は3回挑戦!

はさむことにも とぶことにも 注意をはらわなくてはなりません。

集中力が必要なのです(*^^)v

しっかりボールをはさんで 飛べています。

この運動も 日常的に取り入れたいと思います!

つづいては お友だちからのリクエストが多かった しっぽとり☆

お友だち同士で対戦したり、サポーターと対戦したり…。

 

あら、なんだか このペアは気合が入っていますよ!( ゚Д゚)

男同士の熱い対決でした!

 

こちらは 女性サポーターVSおともだち!

サポーターに勝ったよ~(*’▽’)

はい、チーズ!

こちらは 高学年のお友だち。

このお友だちに挑戦するのは 低学年のお友だち2名!

躍動感ある この戦いをごらんください!

こちらも サポーターVSお友だち。

制限時間内に勝利!

おめでとう!

体をうごかしたあとの おやつはサイコー!(*’▽’)

今日のおやつは、うまい棒(チョコ味)、ばかうけ、サッポロポテトでした。

みなさん 今週も元気に来てくれてありがとう!

学校も頑張ったね。

風邪ひかないように しっかりごはんを食べて、たくさん寝るんだよ~!

では、また明日!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生