心待ちにしていたもの◎

こんばんは◎

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

色づいた葉も、少しずつ散りゆく時期に差し掛かりました。

鮮やかな色の木々はもちろん、赤や黄色の葉が絨毯のように広がった景色もまた素敵ですね。

サポーターは、

時々木の実や落ち葉を拾って見せてくださる

お友達の姿にも嬉しくなります。

 

今日のメイン活動は

「なりきりラダー」と「手押し車」でした。

\なりきりラダー/

テーマの絵をイメージしながら、

体を動かしていきます。

ウサギさん、カニさん、忍者さんは

どんな動きをするのかしら。

一人ひとりイメージを膨らませながら

ラダーの前に両足を揃えたのでした。

サポーターのお手伝いミッション

ラダーのセッティングも完璧でした。

ありがとう。

\手押し車/

自分の腕で体を支えながら進む動きは

やってみるとなかなか安定しない、

少し難しい動き方です。

やりたい!と

積極的に手を挙げて参加してくれたみなさんに

大きな拍手です。

活動終わりに、姿勢を正してごあいさつ。

みんな大きな声で

「ありがとうございました」が言えました◎

今日のおやつはこちらでした。

・ハーベスト

・豆もち

・いちごゼリー

テーブル運びに、テーブル拭きまで

どうもありがとう。

 

\自由時間になりました/

どんなに短くても、

本気で楽しみを掴みにいくみなさん。

週始めの疲れがあっても、

お友達の姿を見れば自然と心が前向きになり、遊びに目を輝かせるのでした。

帰りの会では、

今日、お誕生日を迎えたお友達をお祝いしました。

バースデーカードは

同じ学校のお友達から受け取り、

お友達のピアノと歌に囲まれて

待ちに待った8歳になりました。

素敵なゲームを買ってもらう予定だと

話してくださいました。

心待ちにしていたプレゼントに、

どんなお顔を見せてくれることでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイーサービス リッキー西多賀