上手にキャッチできるかな?

こんばんは、リッキー柳生サポーターの小山田です!

はじめてブログをかきます!よろしくお願いします!!!

今日、早く来所してくれたお友だちはプラバンづくりやバランスボールをしました。

鬼滅大人気!!

クールタイムをはさんでから…

将棋やパズルなど、すわってできる遊びをしました。

元気にラジオ体操をした後は

本日の活動の一つ、わっかキャッチゲームです!

サポーターが投げた青と赤のわっかをその色に合わせた棒でキャッチするゲーム。

最初はみんなむずかしそうだったけど二回目の挑戦でパーフェクトを達成するお友だちもいました!!

二つ目の活動は、なぞなぞゲーム!

みんなでたくやさんの出すなぞなぞをクリアするゲームです。

みんなのやわらかい頭でむずかしい問題もクリアすることが出来ました。

おやつはチョコレート、せんべい、ドーナッツ、チーズでした!!

どんどん寒くなってきていますが風邪をひかないよう、気を付けましょう!

明日もお待ちしています!

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生