心も体もリラ~ックス

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

何とも梅雨真っ盛りな今日この頃。

サトウの髪はまとまらず、洗濯物は乾かず悩ましい日々であります。

そんな日々ではありますが、今度紫陽花が有名なお寺に行こうと計画中。

梅雨だって楽しんじゃうぞ、のサトウであります( *´艸`)

 

さあ おともだちが集合!

みんな姿勢よく お話を聞けていますね。

本日の活動は ストレッチ&ヨガたいそう。

体と心をゆったりさせましょう~。

サポーターのお話をきいて しっかりポーズをとります。

そして 海で泳ぐ タコになりま~す。

手と足をゆらゆら~っと。

途中で「大きな魚が来たぞ!」の声が。

その時はピタリと 動きをとめましょう!

バッチリですね!

筋肉もほぐれ、リンパの流れもよくなりますよ☆

そして おやつの時間。

おともだちが お手伝いしてくれました。

ありがとう!

今日のおやつです。

プリン、チョコバウム、雪の宿、ビスケットでした。

その後のお勉強もがんばりました!

学校の宿題が終わったお友だちは リッキーの課題にもちょうせん!

すさまじい 集中力なのであります!

今日はゆっくりと体をほぐしたため、ぐっすり眠れると思います。

おうちの方もぜひ、お子さんからヨガのポーズを教えてもらって一緒にやってみてください!

きっとよく眠れて疲れがとれますよ☆

 

明日もリッキーでお待ちしています!(^^)!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生