梅雨の晴れ間

こんにちは!リッキー西多賀の鹿内です。天気も気温も不安定な日々が続きますが、今日もリッキー西多賀には沢山のお友達が来ました。宿題をしたり

おもちゃで遊んだり

バランスボールを乗ったり

サポーターとゾンビごっこをしたり

皆が揃ったら今日の活動です!

玉入れをしました。普通の玉入れではなく、サポーターがウクレレを弾いているときだけ動けて、音が鳴り止んだら子どもたちも止まります。

みんな音を聴きながら一生懸命ボールを拾います。

服も使って沢山ボールを拾い

音が鳴り止んだらストップ!

見事にピタッと止まれて素晴らしいです!

 

少し遅れましたが七夕の短冊を書いたり、お友達やサポーターと遊んだり、おやつの後は思い思い好きな事をして過ごしました。

 

今日のおやつ【ポテトフライ 神戸のパイ】

 

帰りの会にはサポーターのウクレレ演奏会。みんなリラックスして聴いてくれました。

もっと演奏出来る曲増やして、また演奏するから楽しみにしててね。

明日もリッキー西多賀で待ってます!

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀