得意げに笑おう◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

まずは素敵な風景から、

今日の1日を振り返っていきましょう。

学校がお休みだったお子さんたちの

外出の様子です。

写真は山元町のひまわり畑です。

なんて素敵。

お友達がお日さまのように、

ひまわりがそちらを向いています。

どんな香りがしたかしら。

通りがかりの浜辺でひと休み。

潮風を感じる夏らしい時間でした。

 

さて、学校終わりのお友達は、

明日から始まる楽しみを感じつつ

室内で無理なく過ごしました。

お弁当をお腹いっぱい食べた後は、

初めましてのお友達に

堂々と自己紹介をしました。

お話を聞く姿勢、

お話を聞いた後の拍手は

みんなでお約束をしました。

みんなみんな、とてもかっこよかったよ。

メイン活動は

魚釣りゲームと、しっぽ取りでした。

\魚釣りゲーム/

竿の使い方や

ごみの集め方を通して、

ルールを学ぶきっかけとなりました。

\しっぽ取り/

ピントが合わない写真からは、

みなさんの躍動感と

白熱した試合を物語っています。

兄弟対決は、お兄さんの勝利でした。

~おまけ~

可愛い動物を集めて見せてくれたお友達です。

いつも活動を楽しんでくれて

どうもありがとう。

 

今日のおやつはこちらでした。

・まがりせんべい

・ノアール

・じゃがバター

 

できることが増えるほど、

日々みなさんの笑顔も増えていくように思います。

得意げなそのお顔が

おうちでも学校でも溢れるよう、

これからもサポートしてまいります◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀