広くやさしく◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

リッキーにも、週末がやってきました。

多くのお子さんが

夏休みから学校モードに切り替わって、

やっと迎えた土曜日。

今日も青空が広がって、いい気持です。

今週もがんばったみなさん、

リッキー西多賀で公園遊びに出かけませんか?

 

行き先は名取市の十三塚公園。

行き慣れた公園に

安心感を覚えつつ、

時間いっぱいに汗を流して楽しみました。

身体が柔軟で、

元気いっぱいのお友達。

アスレチック遊具はお手の物のようです。

もちろん、水分補給もお忘れなく◎

最初はひとりで遊んでいたけれど、

いつの間にか隣にはお友達。

そんな優しい光景でした。

 

かわって室内では、

クールダウンの時間も大切です。

これは帰りの会の様子ですが、

サポーターのウクレレに癒されたひととき。

穏やかな気持ちになれたでしょうか。

 

今日のおやつはこちらでした。

・むぎもぐチョコ

・せんべい

・オーツ麦クッキー

・ミニゼリー

 

公園からの帰り道は、

しりとりで盛り上がりを見せました。

「しりとりしたい!」

「じゃあ『しりとり』!」

「『りんご!』」

途中から『し』ばかりが回ってきた

こちらのお友達。

何回『し』がきても、

満面の笑顔で応えてくれました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

みなさんの広い心とやさしさに、

たくさん支えられた1日でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀