工作活動とSST

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です!

本日の活動は…

①絵本の読み聞かせ

『ぼくのおふろ』と『いるのいないの』の2冊を読みました。

②トイレの使い方の説明(SST)

洋式トイレで立小便をするとトイレや服が汚れたり、ウイルスが移る可能性もあるというお話をしました。

女子チームは、トイレットペーパーの取り方を一人ずつ練習しました。

男子チームは、座って用を足すポイントの確認!(^^)!

リッキーのトイレは洋式のみです!

みなさん座って用を足しましょうね!!

③チャレンジ

宿題やリッキーの個別課題に取り組みました。

④工作活動(カレンダー作り)

7、8月のカレンダーを作ろう!

好きな絵や文字を書いて…完成(^^♪

そして明日が誕生日のお友達に、バースデイカードをお渡ししました*

お誕生日おめでとう!楽しいことが多い1年になるといいね♪

本日のおやつ

【ハッピーターン・柚塩こうじあられ・チョココ】

明日もリッキーで待ってます(#^^#)

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀