夏の風物詩☆

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今週もはじまりましたー(^O^)/張り切ってまいりましょう!

 

学校が早く終わった おともだちは サポーターと自由時間を楽しみました。

ダーツをやっていたけれど いつの間にか 的(まと)がイスになっていた!?

工夫をこらして 楽しんでいたようです。

将棋の真剣勝負も!

 

明日は 七夕(たなばた)です。

リッキーに 笹の葉が届きました!(^^)!

(リッキー南仙台の ひろゆきさんがとどけてくれました♪ありがとうございます!)

みんなで 七夕飾りをつくりましょう!

わっか飾りや おりひめ&ひこぼしのぬりえなどの かざり作りにちょうせんです。

短冊を書く おともだちもいましたよ(*^_^*)

ぞくぞくと かざりができてきました。

紙コップの飾り、きれいですね!

できあがった飾りは みんなで笹の葉にかざりました。

明日は晴れるといいんだけどなあ~。

その後 みんなのリクエストで しっぽ取り対決をおこないました!

短時間ではありましたが 熱い戦いがくりひろげられたのでした。

今日のおやつ(写真がなくて申し訳ありません!)

・たけのこの里orきのこの山

・ビスコ

・おせんべい

・ミニチョコバウム

 

今日も元気なみんなに会えてうれしかったです。

今週もみんなで楽しく活動しましょうね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生