小さなワクワク◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

例年通りとはいかないGWですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

リッキー西多賀では、

室内活動か近場の外出がほとんどの毎日に

小さな楽しみがやってきました。

 

今日のメイン活動は

利府町の加瀬沼公園への外出です。

新型ウイルスの影響で遊具が使えない分、

持参したボールや

みなさんのアイディアで

遊び方を工夫していきます。

高学年のお友達を中心に

盛り上がる野球ゲーム、

お腹がしっかり落ちつくまで

歩きおにごっこをしたり、

広い公園内をお散歩したりして、

時にパワフルに

また時にのんびりと過ごしました。

 

気温の高い日が増えてきましたが

公園内は春らしく、

気持ちのよい時間でした。

また、涼しい室内での休息も

心地よい時間となりました。

 

今日のおやつはこちらです。

・ラスク

・おにぎりせんべい

・柿の実

 

最近では、

翌日に来るサポーターの名前や

自分は次にいつ来所するのかを

聞くことが

ちょっとしたブームになっています。

この毎日の中でほんの少しでも、

ドキドキやワクワクを

感じながら過ごしていきたいものです。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀