大雨でも元気いっぱい(*•ө•*)

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です!

 

朝から元気に来所してくれた3人のお友達*

雨が降っていましたが…向かった先は地底の森ミュージアムです(‘ω’)ノ

仲良く見学してきました(*^^*)

記念写真もバッチリ☆

本日は少し早めに始まりの会をして、絵本の読み聞かせをしました。

絵本:ぼくだってウルトラマン、悪い本

 

活動は2つのグループに分かれて行いました。

1つ目は、ぬり絵チームです。

最近リッキー西多賀では、鬼滅の刃のぬり絵が大流行です✨

今日は炭治郎のぬり絵を塗っているお友達が多かったような気がします!

2つ目は、運動チームです!

①両足跳び

②二人三脚

③ひざ歩き

④手押し車

⑤スキップ♪

(男子三人はスキップがとても上手でした♡)

⑥ハイハイ

そして、しっぽ取りをしました。

 

・勝ってもいばらない

・負けても怒らない

・パンツの中にしっぽのひもを入れない

以上の3点をお約束してからスタート。

サポーターもまざって勝負!

始まりのときの「よろしくお願いします」も、終わったあとの「ありがとうございました」も

負けて悔しい気持ちでも言えることができていました。ステキです(*^^)v

挨拶は大事ですね!

 

さて、おやつの時間に来所してきたお友達も。

お友達の準備を待っている間は絵本を読みながら質問タイム!(^^)!

みんな、好きな食べ物がいっぱいだね!

 

おやつは、白い風船・一口カステラ・せんべいでした。

明日も元気にリッキーで待ってます!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀