7月最後の週も、元気いっぱい!

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービス【リッキー南仙台】

サポーターの臼井です。

 

梅雨前線がなかなか動こうと

しません。

天気予報を見るたびに

傘のマーク・・・。

でも、長い梅雨を経て到来する

夏は、いつも以上に楽しく

迎えられるはず。

熱中症に気を付けながら、

気持ちよく夏の準備を

進めたいですね。

 

さてさて、7月最終週に入りました。

リッキーに通ってくれるお友だちは

今週も元気いっぱい!

学校の時程に合わせ、

2つのグループに分かれて

活動しましたよ。

 

グループ1:

船岡城址公園へGO!

 

サポーターと一緒にぐんぐん歩いて、

 

公園到着。

思いっきり楽しみました!

 

 

グループ2:

リッキー南仙台で室内活動

 

残念ながら、午後から雨が・・・。

屋内でものびのび遊び、

 

それぞれの個別活動にも

しっかり集中することが

できましたよ!

 

リッキーの外でも中でも、

活動の幅がどんどん拡がって、

活動の内容も奥深くなって、

お友だちの「できた!」が

増え続けています!

 

明日もいい日になりますように。

 

今日のおやつは、

・雪の宿 ・うまい棒

・ゼリー2本 ・ルマンド

・チーズ ・ミニドーナツ

・塩分チャージタブレット

でした。

 

文責 臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台